福岡の税理士「村田佑樹税務会計事務所」。会社設立、独立起業、税金、資産運用など税務の事ならお任せください。

村田佑樹税務会計事務所

お電話でのお問い合わせ

092-406-7975

メールでのお問い合わせ

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
092-406-7975

メールでのお問い合わせ

メニューを閉じる

ブログBLOG

トップページ ブログ > 未分類 > 先送り癖の行く先は…

2018年6月24日先送り癖の行く先は…

「土曜なのに?」

昨日は久しぶりに何の予定もなく、ガッツリ所内で事務作業。

油断してるとかなりたまるものですね。

 

こんにちは。

福岡市中央区天神の【あなたの財布の見張り役】、

税理士の村田佑樹です。

(旧ブログはこちら

1.先送りは悪しき習慣

どうしても経営者の方とお会いしたり、何か新しいことを始めるため、かなり動いてしまう性分。

昔はそんなことなく、どちらかと言えば草食系でしたが、今は肉を超えて骨をカリカリ行くほどの骨食系と化してしまいました。

事実として、日々新しいことをやっていると、面白くない(と言ってはいけないのでしょうが…)事務作業がたまることに。

当たり前なのですが、これがここ最近慢性化していたわけです。

いわゆる【先送り】ですね。

 

2.ツケは自然と回ってくる

昨日は土曜日だからということで、あえて所内にこもることにしたわけなのですが、何故か多くの問い合わせが(汗)

土曜日は多くの会社が休みのはずなのですが、何故かこの日に限って。

そして、事務作業をやることを決断して頑張っているこの日に限ってなのです。

まるで、先送り癖を責められているがごとくの攻め。

袋小路です。

本当にどうしようもない状況。

そんなわけで、今日はサクッと帰って家族との団欒を🎵なんていう目論見は音も立てずにバサッと崩れ落ちました。

毎日少しずつでもやればこんなことにはならなかったはず。

 

後悔先に立たず。

くれぐれも先送り癖はなくしていくようにしましょう…

ご相談はお気軽に

創業・助成金・節税対策・個人の資産形成はお任せください!
税務の専門家としての知識と経験を最大限に生かし、御社をサポートいたします。

ページトップ