福岡の税理士「村田佑樹税務会計事務所」。会社設立、独立起業、税金、資産運用など税務の事ならお任せください。

村田佑樹税務会計事務所

お電話でのお問い合わせ

092-406-7975

メールでのお問い合わせ

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
092-406-7975

メールでのお問い合わせ

メニューを閉じる

ブログBLOG

トップページ ブログ > 余談 > 生産性の上がる朝こそ大切なことを!

2018年6月9日生産性の上がる朝こそ大切なことを!

「朝は生産性の上がる時間…のはずが…」

今日は久しぶりの、土曜の太鼓。

そう、私が趣味でやっているブラジルの太鼓集団【ハカタトシア】の練習日でした。

 

こんばんは。

福岡市中央区天神の【あなたの財布の見張り役】、

税理士の村田佑樹です。

(旧ブログはこちら

 

1.朝は空気が違う

いつもは平日火曜日の夜に練習に行っているのですが、
6月は火曜日の練習が少なく、選択肢として土曜の午前中の練習に参加することに。

午前中ということもあり、気持ちも晴れやか。

すごく楽しく太鼓を叩くことができました。

2.疲れが…出る

午前の練習は、少なくとも1年ぶり位だったのですが、
練習後はかなりぐったり。

朝は、仕事の生産性が上がる時間。

にも関わらず、太鼓を叩いたことにより気分爽快!である反面、悲しいことに疲れが出てしまったというわけなのです。

結果として、昼からも仕事もグダグダに(笑)

私の場合ではありますが、朝はあまり激しいことをしない方が良いようです(^^ゞ

こういったことも、自分で動いてみないとわからなかったこと。

気分爽快となる反面、仕事に支障が出てしまうと本末転倒。

しっかりと体力をつけたいという気持ちも強くなってきました。

9月には、ハカタトシアの大きなイベントである、ブラフェスもあるので
しっかりと体調管理とともに体力をつけて本番に臨んでいきたいものです!!

ご相談はお気軽に

創業・助成金・節税対策・個人の資産形成はお任せください!
税務の専門家としての知識と経験を最大限に生かし、御社をサポートいたします。

ページトップ