福岡の税理士「村田佑樹税務会計事務所」。会社設立、独立起業、税金、資産運用など税務の事ならお任せください。

村田佑樹税務会計事務所

お電話でのお問い合わせ

092-406-7975

メールでのお問い合わせ

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
092-406-7975

メールでのお問い合わせ

メニューを閉じる

ブログBLOG

トップページ ブログ > 人間関係 > 顧問契約からの新たなご縁をいただきました

2018年6月28日顧問契約からの新たなご縁をいただきました

「よろしくお願いいたします!」


今日は、ご紹介で経営者の方と面談させていただきました。

結果として、大変ありがたいことに、顧問契約を結んでいただくことになったわけです。

 

こんばんは。

福岡市中央区天神の【あなたの財布の見張り役】、

税理士の村田佑樹です。

(旧ブログはこちら

 

1.出会いは突然に

あの日、あの時、あの場所で・・・♪・・・というわけでもないのですが、

今日は以前からのお付き合いのある信頼できる方より、ご紹介として、顧問契約の新規のご面談の機会をいただきました。

このご縁。

以前一度たまたま会えただけの【点】の出会いが、このような【線】で表される永続的な絆になっていることは、すごくありがたいことですね。


先入観は持つものではないのですが、業種的に、そしてご年齢的に、

もしかすると、私と大きくカラーが違って、

逆に私とのお話の時間が先方の時間の無駄になってしまうのでは?

少し構えてしまっていたことは否めません。

ただ、信頼できる方からのご紹介でしたので、喜んでお会いさせていただきました。

 

2.返り討ちにあう


これは後から知ったことなのですが、この経営者の方は、本日の約束の(少なくとも)30分前から待ち合わせ場所でお待ちになっていたとのこと。

私など、結構時間ちょうどに近い感じで待ち合わせ場所に行くのですが、このことには身の引き締まる思いでした。

そして、会って第一印象がすごく素敵で爽やかな笑顔。

すごくこちらの方が安心感を与えられることに。

さらに、経営に対してもすごく慎重で、

いろいろな場面で従業員やご家族、

周りの方々を思いやる言葉を聞かせていただきました。

本当に最初に先入観で構えてしまっていた自分が恥ずかしくなったわけです。

やはり先入観など持つべきではない。

すごく良い意味で【返り討ちにあう】ことになったわけです。

3.決め手は人としての温かさ


結果として、すごく温かい雰囲気でお話が進んでいき、予想だにしていなかったことだったのですが、その場で顧問契約を決めていただきました。

私自身も、すごく経営者の方とお話させていただいていて心地よく、時間があっという間に過ぎていくような気持ち。

普段であれば、顧問契約後にお話するような突っ込んだお話も、知らず知らずにしてしまっていました。

それほどまでに、この経営者の方の温かみを強く感じていたということなのでしょう。

 

今日のご面談を通じて、経営者としての懐の深さに触れた気がしました。

年齢も性別も関係ない。

決め手となるのは、その人自身。

温かさ

潔さ

思いやりあふれる心

やさしさ

人を決して責めず、自分を律する姿勢

 

そのようなことこそが、何より重要なのでしょうね。

 

本日の出会いに心より感謝。

経営者様や会社のことはもちろんのこと、身の回りの方々も幸せにすべく、尽力してまいります!

 

個人事業主のための知ってて得する
税金対策、経営メルマガ登録

ご相談はお気軽に

創業・助成金・節税対策・個人の資産形成はお任せください!
税務の専門家としての知識と経験を最大限に生かし、御社をサポートいたします。

ページトップ