2018年8月4日他力本願が功を奏す!?
「はじめまして!」
今日は、仕事で交流のある方の新事務所のお披露目会へ。
代わる代わるいろんな人がいらっしゃっるということは、活気があっていいですね。
こんばんは。
福岡市中央区天神の【あなたの財布の見張り役】、
税理士の村田佑樹です。
1.その場で人が繋がっていく
その方は人脈の広さで有名なのですが、今日もやはりいろんな方が入れ替わり立ち替わりいらっしゃっていました。
そして、大変ありがたいことに、その方がその場でいろんな人を紹介してくれて、名刺交換。
プチ異業種交流会のような形になり、場もかなりの盛り上がりでした。
2.人の力がほぼ全て
最近本当に思うことなのですが、仕事をしていく上では自分の力などごく一部。
税理士業務においても、隣接業務として、人事・労務・法務など。
そして、例えばコピー機の導入・人材の紹介など。
いろんな仕事上の取引が出てきます。
この際に、自分の知識など限られているものですし、備品の導入にあたっても自分の持っている情報などほんの一握り。
ここで、人の力がよく功を奏すことに。
いろんな士業の方との繋がりや、具体的な備品の導入ルートの紹介が得られることがあるわけです。
そして、紹介によりみなさん繋がっているため、紹介する方も紹介される方も程よいプレッシャーが。
そのプレッシャーがあるからこそ、よい繋がりが生まれるというもの。
今日はそんな人脈に、新たな風が入ってきて、ますますこれからが楽しみですね。
人の力は本当に大切なもの。
しっかりと、人を大切に、ご縁を大切に。
そんなことを思った日でした。