福岡の税理士「村田佑樹税務会計事務所」。会社設立、独立起業、税金、資産運用など税務の事ならお任せください。

村田佑樹税務会計事務所

お電話でのお問い合わせ

092-406-7975

メールでのお問い合わせ

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
092-406-7975

メールでのお問い合わせ

メニューを閉じる

ブログBLOG

トップページ ブログ > 人間関係 > 自己を高める~瞑想の威力~

2018年3月11日自己を高める~瞑想の威力~

「呼吸を整えて・・・」

 

昨日は、私が日ごろ取り組んでいる瞑想のセミナーへ。

 

こんばんは。

福岡市中央区天神の【あなたの財布の見張り役】、

税理士の村田佑樹です。

(旧ブログはこちら

 

 

1.肥沃な土壌の上にこそ花が咲く

 

友人が植物を多く育てているのですが、

土の栄養にはすごく気を遣っているとのこと。

土が悪ければ、キレイな花は咲かないし、植物が弱ってしまうとのことです。

 

同じように、何かに取り組もうとする際は、自己のベースを整えることが何より大事。

荒れ果てた心では、何もできないし、何かをやろうとしても力が分散してしまい、

効果が出ないことでしょう。

 

 

2.自己を高める

 

私自身、よくこの【自己を高める】ということを意識しています。

自己を高めるということは、換言すると【自分のベースを整える】こと。

結局のところ、自然界の生き物と同じように、

土壌がしっかりしていないと自身も育たないわけですね。

 

以前から何か良い方法はないかと探していたところ、

【瞑想】という世界の有名な経営者も実践しているという自身を高める方法に辿り着きました。

昨日は、そのセミナーに参加して、自身を再度見つめなおしてきたわけです。

 

今日も朝少しの時間ではありますが、瞑想をして、

この確定申告の繁忙期を乗り越えようと努めています。

 

 

いったい、いつになったらお休みはくるのでしょう(汗)

でも、ランナーズハイのような気持ちにもなってきます♪

個人事業主のための知ってて得する
税金対策、経営メルマガ登録

ご相談はお気軽に

創業・助成金・節税対策・個人の資産形成はお任せください!
税務の専門家としての知識と経験を最大限に生かし、御社をサポートいたします。

ページトップ