福岡の税理士「村田佑樹税務会計事務所」。会社設立、独立起業、税金、資産運用など税務の事ならお任せください。

村田佑樹税務会計事務所

お電話でのお問い合わせ

092-406-7975

メールでのお問い合わせ

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
092-406-7975

メールでのお問い合わせ

メニューを閉じる

ブログBLOG

トップページ ブログ > 余談 > 今日から4時起きです!

2018年4月16日今日から4時起きです!

「明日から時間配分を変える!」

 

週末は家族で湯布院に温泉旅行に行っていました。

 

おはようございます。

福岡市中央区天神の【あなたの財布の見張り役】、

税理士の村田佑樹です。

(旧ブログはこちら

 

1.子どもに合わせた生活

 

当然のことながら、温泉旅行は家族水入らずの時間。

子どものペースに親が合わせる形で進んでいきます。

そうなると、たった1泊2日ではあるものの、

子どもの就寝と起床に親が時間を合わせる形で一日が進んでいくことに。

自然と早寝早起きとなったわけです。

 

2.朝の集中力

 

私もかなり早く寝ることになったため、

2日目の朝は子どもたちより早く起きることができました。

すかさず、家族との時間に入る前に、自らの学習。

本を一冊読んだのですが、早朝は雑音もなく意識もクリアであることから、かなり集中して読書に取り組めました。

 

3.今日から4時起き!

 

以前、早寝早起きの生活をしていたものの、仕事の関係もあり、どうしても帰宅時間が遅くなっていたのです。

ただ、夜まで仕事をしていてキチンと仕事が進んでいたかというとかなり疑問。

夜の疲れた体で仕事をするということは、やはり集中力に欠けてしまい、不効率となっていたように思います。

そこで、この温泉旅行に機に、

今日から思い切って4時起きを実行することにしました!

体はかなりきついですが(汗)、きっと慣れるでしょう。

しっかり早寝早起きを慣行し、仕事と家族の時間の効率性を高めてまいります。

 

今朝は幸いにも本読んだ直後位に、「ふわぁ~ん!」という声とともに三女が起床。

三女の起きるタイミングで、私の朝の時間の使い方が変わってきます。

 

三女はキィ~!!と泣く声もさることながら、

隠れたキーマンなのです(秘)

 

 

個人事業主のための知ってて得する
税金対策、経営メルマガ登録

ご相談はお気軽に

創業・助成金・節税対策・個人の資産形成はお任せください!
税務の専門家としての知識と経験を最大限に生かし、御社をサポートいたします。

ページトップ