福岡の税理士「村田佑樹税務会計事務所」。会社設立、独立起業、税金、資産運用など税務の事ならお任せください。

村田佑樹税務会計事務所

お電話でのお問い合わせ

092-406-7975

メールでのお問い合わせ

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
092-406-7975

メールでのお問い合わせ

メニューを閉じる

ブログBLOG

トップページ ブログ > 余談 > やっぱり病は気から!!!

2018年4月24日やっぱり病は気から!!!

「のどがいたい・・・」

 

風邪を引き、口内炎がひどくなり、また風邪をひく・・・

 

こんばんは。

福岡市中央区天神の【あなたの財布の見張り役】、

税理士の村田佑樹です。

(旧ブログはこちら

 

 

1.仕事がひと段落!

 

今まさに仕事がひと段落・・・というところで、ずっと取り組んでいた相続の仕事が終わりました。

今までお忙しい中ご協力いただいたご依頼者様には心より感謝です。

そして、昨日からどうも調子が悪く・・・昨日は久々に38度少しの発熱をしてしまいました。

 

2.やるしかなく・・・

 

とはいうものの、相続税の申告期限は決まっており、どうしても仕事せざるを得ない状態。

解熱税を飲んで、体に良さそうなものを食べて、とにかく仕事・・・

としていると、だんだんと体が風邪を引いて熱を出していることを忘れてきます。

(解熱剤を飲んでるので、ある程度は当然ですが・・・)

 

とにかく、日常を普通に過ごす。

いや、普通以上に懸命に過ごしていくと、真の日常になっていくわけです。

 

病は気から!

 

もっと言うと、病のことを忘れたらベストなのかもしれませんね。

 

 

そして、今日は趣味の太鼓の日!

ハカタトシアで出るどんたくも近いので、行ってこようと思います!

 

もちろんマスクをして!!!

 

・・・妻には内緒で!!!

 

 

 

ご相談はお気軽に

創業・助成金・節税対策・個人の資産形成はお任せください!
税務の専門家としての知識と経験を最大限に生かし、御社をサポートいたします。

ページトップ