福岡の税理士「村田佑樹税務会計事務所」。会社設立、独立起業、税金、資産運用など税務の事ならお任せください。

村田佑樹税務会計事務所

お電話でのお問い合わせ

092-406-7975

メールでのお問い合わせ

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
092-406-7975

メールでのお問い合わせ

メニューを閉じる

ブログBLOG

トップページ ブログ > 余談 > どんたくに出てきました!

2018年5月3日どんたくに出てきました!

「ハカタトシアーー!!!」


今日明日と、福岡ではどんたくが開催されています。
正式には、「博多どんたく港まつり」。

我々夫婦は、このどんたくに出演しました。

 

こんばんは。

福岡市中央区天神の【あなたの財布の見張り役】、

税理士の村田佑樹です。

(旧ブログはこちら

 

 

1.本番ではテンポが速くなる


どんたくのステージは、人通りが多く、多くの人が応援してくれます。
その方々の声援に応えるがため…というより、
自分たちの方がテンションが上がってしまい、練習とは裏腹にテンポがかなり速くなってしまうものです。

今年も(毎年なのですが)、やはりかなりテンポアップしてしまいました。
…原因は、私です(汗)

2.今年は一工夫


例年、ステージが終わり「ありがとうございました!」で舞台から降りて終わっていくのですが、
今年はメンバーが名刺を作ってくれていました。

これがその名刺。

どんたくでは、軽快なリズムに多くの人がのってくれます。

そしてその多くの人が太鼓の体験をしてみたいということも、多くあるわけです。

ただ、今までであれば「ぜひ体験にいらしてください!」と言うだけで、その方々をそのまま帰してしまっていました。

今年はその反省点を生かし、あらかじめ名刺を作り、
「無料体験」のチケットも兼ねた名刺をその場で手渡していったわけです。

 

3.戦略が功を奏す!


案の定、興味を持ってくれていた人が名刺を受け取り、
具体的に太鼓の体験に来る日程まで決まることに。

ビジネスでも多いのですが、
見込み客をいかに本当の客とすることができるかどうか。

我々太鼓はビジネスではないのですが、改めてそのことの重大さを感じました。

このどんたくを通じて、また新たな仲間に出会えることがすごく楽しみです。


私自身も、税理士の顧問として多くの経営者の方に出会えることがすごく楽しみでなりません。

 

 

どんたくの調子に乗って、軽快なリズムのもとで税理士の仕事もこなしていきたいと思います。

個人事業主のための知ってて得する
税金対策、経営メルマガ登録

ご相談はお気軽に

創業・助成金・節税対策・個人の資産形成はお任せください!
税務の専門家としての知識と経験を最大限に生かし、御社をサポートいたします。

ページトップ