福岡の税理士「村田佑樹税務会計事務所」。会社設立、独立起業、税金、資産運用など税務の事ならお任せください。

村田佑樹税務会計事務所

お電話でのお問い合わせ

092-406-7975

メールでのお問い合わせ

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
092-406-7975

メールでのお問い合わせ

メニューを閉じる

ブログBLOG

トップページ ブログ > 余談 > 今日はむらた祭り!

2018年6月11日今日はむらた祭り!

「今日はむらた祭り!」


先週から始まった、むらた祭り。

これは、あえて平日に私と妻がお休みを取り、子供たちも保育園を休ませて、
家族水入らずの時間を1ヵ月に1回過ごそうという、我々親の勝手な取り組みです。

 

こんばんは。

福岡市中央区天神の【あなたの財布の見張り役】、

税理士の村田佑樹です。

(旧ブログはこちら

 

1.サーカスを見に行ってきました

先月は、福岡市のマリンワールドという水族館に行ってきたのですが、
思いのほか歓迎遠足や修学旅行とかぶってしまい、平日なのに満員というなんとも悲しい状況(笑)

今回は、そういった施設ではないのですが、
今の時期しかやっていない【ポップサーカス】というサーカスを見に行くことに。



2.技術に圧巻

とにかく…すごかった!

どれもこれもすごかったのですが、あえて取り上げるならば、
裸の男の人同士が1人の男の人の頭に逆さまで頭で乗り、バランスを取るというものです。

バランス感覚、筋肉、相手との信頼関係…

私にはさっぱりわからない世界ではありますが、こういったいろいろな要素がないと到底無理なパフォーマンスだったように思います。

ただ、我々と同じ人間。

訓練によってはこういったこともできるようになるのだということがかなり衝撃的でした。

子どもたちにとっても、一生懸命に取り組むということの大切さや、チームワークの大切さ。

そして、失敗しても粘り強く続けていくということの大切さもわかったのではないかと思います。

長女と次女は、家に帰り早速お着替え。

長女はプリキュア、次女もそれらしき格好して早速サーカスの再現。

…と思いきや、少し前に妻が踊ったバブリーダンスの再現(汗)

 

母親が、全力で取り組む姿勢の方が子どもたちには強いのでしょうね。

私も身を引き締めて、子どもたちに悪影響(?)が及ばないように注意を払っていきたいものです。

ご相談はお気軽に

創業・助成金・節税対策・個人の資産形成はお任せください!
税務の専門家としての知識と経験を最大限に生かし、御社をサポートいたします。

ページトップ