福岡の税理士「村田佑樹税務会計事務所」。会社設立、独立起業、税金、資産運用など税務の事ならお任せください。

村田佑樹税務会計事務所

お電話でのお問い合わせ

092-406-7975

メールでのお問い合わせ

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
092-406-7975

メールでのお問い合わせ

メニューを閉じる

ブログBLOG

トップページ ブログ > 余談 > 今日からソフトの導入でグンと効率化!

2018年6月12日今日からソフトの導入でグンと効率化!

「やっと入れれました!」


最近、大変ありがたいことに顧問契約が増え、お客様の情報管理に追われている状況です。

そこで、少し思い切り、会計事務所専用の業務管理ソフトを導入することに。

 

こんばんは。

福岡市中央区天神の【あなたの財布の見張り役】、

税理士の村田佑樹です。

(旧ブログはこちら

 

1.ようやく踏み切った


今までは、ワードでその日のことを記録し、Excelで進捗状況を管理。
これで十分対応できていたのですが、いつの日からか、自分の管理している情報に抜けが出てきました。

記録しているうちに、何かにとりかかり、そのままそのことを忘れているなどという状況。

このままではまずい!ということで、お金はかかるものの、ソフトの導入を決めたというわけなのです。

 

2.業務が効率化


当たり前ではあるのですが、ソフトを入れると業務自体がすごく効率化しました。

時間も短縮され、作業も減るので、余計な体力の消耗もストレスもない。

費用はかかってはきますが、計り知れない目に見えない価値があるように思います。

 

何事もある程度まで行ったら、ある程度の先行投資は必要。

今日のことで改めてそんなことを思いました。

 

もう一つ・・・先行投資しているものが・・・

これは、のちのお楽しみです♡

個人事業主のための知ってて得する
税金対策、経営メルマガ登録

ご相談はお気軽に

創業・助成金・節税対策・個人の資産形成はお任せください!
税務の専門家としての知識と経験を最大限に生かし、御社をサポートいたします。

ページトップ