福岡の税理士「村田佑樹税務会計事務所」。会社設立、独立起業、税金、資産運用など税務の事ならお任せください。

村田佑樹税務会計事務所

メールでのお問い合わせ

お問い合わせ

メールでのお問い合わせ

メニューを閉じる

ブログBLOG

トップページ ブログ > 経営のこと > 根本を知ること~ヘッドスパから学ぶパラダイムシフト~

2018年3月29日根本を知ること~ヘッドスパから学ぶパラダイムシフト~

「そんな視点で考えたことなかったです。」

 

今日は、以前からお付き合いのある方のヘッドスパのサロンへ。

 

こんばんは。

福岡市中央区天神の【あなたの財布の見張り役】、

税理士の村田佑樹です。

(旧ブログはこちら

 

 

1.ただのリラクゼーションという常識

 

ヘッドスパというと、ある程度お金に余裕のある方が、

『きもちいぃざますわね~』

という感じで優雅にリラクゼーションとして受けているイメージが勝手ながらありました。

恐らくみなさまもそうでしょう。(?)

2.根本を変える

 

先日、たまたま整体に行っていたのですが、

ここでヘッドスパの話題が。

その方曰く、

「大元である頭皮や脳が緩んでいないと、整体の効果は薄くなる」

とのこと。

 

考えもしないことでした。

 

そして、ヘッドスパに関しては、

頭の部位によって、目や内臓に直接関連する箇所があり、

そこを刺激すると、そういった体の部分に効果がある

とのこと。

 

私の場合、目を使いすぎているため、

目に関連している頭の部分(こめかみあたり)から白髪が生えていた様子。

そう言ったことから、

白髪染めという以前に、

ヘッドスパにより、頭を変えていくことが何より重要である

ことを知りました。

 

いかに思い込みとは怖いものか。

思い込み、というより知らないことを教えてもらった感覚。

 

根本から変えていかないと、育つものも育ちません。

 

このことは人間関係や、経営・・・いろんなことに共通することでしょう。

 

しっかりと現状を見つめて、改善していきたいものですね。

 

お金と相談しつつ、ヘッドスパに通いたくなっています。

 

 

ご相談はお気軽に

創業・助成金・節税対策・個人の資産形成はお任せください!
税務の専門家としての知識と経験を最大限に生かし、御社をサポートいたします。

ページトップ