福岡の税理士「村田佑樹税務会計事務所」。会社設立、独立起業、税金、資産運用など税務の事ならお任せください。

村田佑樹税務会計事務所

お電話でのお問い合わせ

092-406-7975

メールでのお問い合わせ

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
092-406-7975

メールでのお問い合わせ

メニューを閉じる

ブログBLOG

トップページ ブログ > 人間関係 > 同じカラーが交わらせ、化学反応を!

2018年4月8日同じカラーが交わらせ、化学反応を!

「楽しかったですー!」

 

今日は、同じカラーの方々をお呼びしてのホームパーティーを開催しました。

 

こんばんは。

福岡市中央区天神の【あなたの財布の見張り役】、

税理士の村田佑樹です。

(旧ブログはこちら

 

 

1.やはり類は友を呼ぶ

 

今日のコンセプトは、

『同じようなカラーの方々が新たな輪をつなぐこと。』

私の掲げている理念として、

【関わる全ての人が温かい輪のもとに繋がり、全員でグンと成長する】

ということがあります。

 

それを実現する一環としての今回のホームパーティーだったわけです。

 

2.もともとはお花見・・・

 

ホームパーティーではありましたが、もともとはお花見をする予定でした。

ただ、前日の雨だったり、かなり寒かったりと、お花見に適している環境とはいえず、

やむを得ずホームパーティーにしたわけです。

 

3.結果として少人数で濃い話ができた

 

これは本当に結果として・・・と言うところではありますが、

お花見のような広いスペースと違い、我が家の狭い(泣)スペースであったため、

みなさんがある程度気兼ねなく仲良くお話しできたような感じでした。

 

【ひざを突き合わせる】

とはよく言いますが、

相手との距離が物理的に近いことはすごく大事ですね。

さらに、お子様もいらっしゃって、総勢20名弱(・・・結構多かったですね(笑))のホームパーティーとなりました。

 

 

なかなか反応も良く、「またぜひ次回の開催を!」とのお話にまで。

大変ありがたいことですね。

何より、同じような想いを持つ方々の輪が広がっていくということが何より嬉しいです。

 

これを経営者の方とも共有し、会社ごと想いを変えることが出来るよう、日々精進してまいります。

 

 

今回は一品持ち寄りだったのですが、参加人数もまあまあいらっしゃったため、お料理もなかなか多く揃いました。

我が子もたらふくいただいたわけですが、

ホームパーティーが終わった直後に

「ねーねー、きょうのばんごはんは~?」

と(汗)。

 

これぞ本当のハングリー精神(!)

 

ご相談はお気軽に

創業・助成金・節税対策・個人の資産形成はお任せください!
税務の専門家としての知識と経験を最大限に生かし、御社をサポートいたします。

ページトップ