福岡の税理士「村田佑樹税務会計事務所」。会社設立、独立起業、税金、資産運用など税務の事ならお任せください。

村田佑樹税務会計事務所

お電話でのお問い合わせ

092-406-7975

メールでのお問い合わせ

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
092-406-7975

メールでのお問い合わせ

メニューを閉じる

ブログBLOG

トップページ ブログ > 余談 > 適度な運動が仕事の効率化を生む

2018年4月9日適度な運動が仕事の効率化を生む

「今日から新生活!」

 

今日から体勢を整えて進みます。

 

こんばんは。

福岡市中央区天神の【あなたの財布の見張り役】、

税理士の村田佑樹です。

(旧ブログはこちら

 

 

1.歩いて通勤

 

3月までは長女と次女の通う保育園と三女の通う保育園が違っていたため、

私だけ三女を保育園に連れて行く、という生活スタイルでした。

幼い三女を連れ回すわけにもいかず、移動は地下鉄で。

・・・となると、かなり運動不足になってしまいます(汗)

 

そこで、思い切って歩いて通勤してみることにしました。

 

2.仕事の生産性がUP!

 

地下鉄で移動したりと、歩く機会が減ってくると、どうしても筋力・体力が衰えてくるもの。

すると、仕事中に座っていること自体がきつくなってしまい、集中力が低下・・・

 

逆に、歩いて通勤すると、気持ち的にもリフレッシュして、仕事の効率が上がったような気がします。

(おそらく、本当に上がっているのですが。)

 

やはり、適度な運動は欠かせません。

特に、歳を重ねるとなおのこと・・・

 

 

このように、やはり心身ともに健康であることが何より重要。

仕事の効率化というものは、仕事をさばく時間だけでなく、自身が健康でないとそもそもできないこと。

しっかりと、【健康】ということに意識を向けて取り組んでいきたいものですね。

 

 

三女と長いこといたので、三女は生粋のパパっ子♪

長女と次女からはもう反旗を翻されているので、どうにかこの距離感をキープしたいものです・・・(汗)

個人事業主のための知ってて得する
税金対策、経営メルマガ登録

ご相談はお気軽に

創業・助成金・節税対策・個人の資産形成はお任せください!
税務の専門家としての知識と経験を最大限に生かし、御社をサポートいたします。

ページトップ