福岡の税理士「村田佑樹税務会計事務所」。会社設立、独立起業、税金、資産運用など税務の事ならお任せください。

村田佑樹税務会計事務所

お電話でのお問い合わせ

092-406-7975

メールでのお問い合わせ

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
092-406-7975

メールでのお問い合わせ

メニューを閉じる

ブログBLOG

トップページ ブログ > 余談 > 仮説&検証をBBQで!

2018年5月5日仮説&検証をBBQで!

「BBQリベンジ!」


今日は、どんたくの疲れも忘れ、先日行ったバーベキューのリベンジ。

こんばんは。

福岡市中央区天神の【あなたの財布の見張り役】、

税理士の村田佑樹です。

(旧ブログはこちら

 

1.新たな課題


今日は、先日行った小戸公園ではなく、
佐賀県にある吉野ヶ里遺跡公園にバーベキューに行こうということで計画していました。

ただ、家の中は予定通りには進まず、家事育児に追われ出発が10時ごろになってしまったのです(汗)

この時間から行ったとしても、到着時間は12時ごろ。
これであれば、多くの人が詰めかけており、バーベキューができる状態ではないだろうということで、
あろうことかまた小戸公園に行くことにしたわけです。

ただ、小戸公園も既にかなりの人が…
みんな考えている事はやはり同じ。

バーベキューに行くには、なるべく早く出るべし!ということですね(汗)

2.前回の課題もしっかり活かせた


前回の課題として、

☑トングを置いておくものを準備する。
☑洗い終わったものを入れるカゴを準備する。

…その他にも多くのものが課題として挙げられていました。

そのことを重視し、さらに用具を追加して本日のバーベキューを迎えたわけです。

その課題を解決すべく、孤軍奮闘!(女性陣はテントの中でおくつろぎ♪)

火起こしも含め、いろいろなことが結構うまくいき、順調に進みました。

今回のことで、また色々と課題が見えてきました。

今回の大きかった事は、
食材を焼く七輪が小さすぎて、肉と野菜を同時に焼くことができず、焼くのに時間がかかってしまう
ということです。

費用の面もありますが、もう少ししたら、一回り大きなものに買い換えたいところです。

それよりも、いろいろな家族をお呼びして一緒にバーベキューをするのも楽しそうだなぁと思っています。

 

もしこの記事をご覧の方、よろしければご一緒にいかがでしょうか?

ご相談はお気軽に

創業・助成金・節税対策・個人の資産形成はお任せください!
税務の専門家としての知識と経験を最大限に生かし、御社をサポートいたします。

ページトップ