福岡の税理士「村田佑樹税務会計事務所」。会社設立、独立起業、税金、資産運用など税務の事ならお任せください。

村田佑樹税務会計事務所

お電話でのお問い合わせ

092-406-7975

メールでのお問い合わせ

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
092-406-7975

メールでのお問い合わせ

メニューを閉じる

ブログBLOG

トップページ ブログ > 余談 > 未来を見据えつつ、今をバシッと生きる!

2018年5月6日未来を見据えつつ、今をバシッと生きる!

「気持ち悪い。頭も痛い。」


昨日の小戸公園でのバーベキュー。
調子に乗ってずっと焼き続けていたせいか、今日になって吐き気と頭痛が。

 

こんばんは。

福岡市中央区天神の【あなたの財布の見張り役】、

税理士の村田佑樹です。

(旧ブログはこちら

 

1.熱中症?


普段やったことのない、バーベキューでの焼き役をずっとずっと続けていました。

テントの中に妻と、かわいい3人娘が待っている。


そんなことを思うと無我夢中で食材を焼き続けないわけにはいかなかったわけです。

2.熱中症!


こんなふうに、相手を思い何かに取り組むという事は、私にとってはすごく心地よいもの。

病的な熱中症というわけではなく、
私自身がバーベキューの焼き役に熱中していたということで、ある意味熱中症と言えるでしょう。

 

3.最終段階をしっかり考えるべし


このように、熱中し続けて焼き役をがんばり続けたわけですが、
結果として翌日熱中症で倒れることに…

こうなると、家族からはやはり冷たい視線(泣)

翌日には、母の日も兼ねて実家に帰り一緒にご飯を食べようと言うことになっていたものの、私のこのような行動により全て台無しに…

 



終わりよければ全てよしとはよく言うものですが、終わり悪ければ印象台無し…とも言えます(汗)

 

 

【今を生きる】ということはすごく大事なことですが、ある程度直近の未来を見据えた行動も必要なのかもしれません(汗)

個人事業主のための知ってて得する
税金対策、経営メルマガ登録

ご相談はお気軽に

創業・助成金・節税対策・個人の資産形成はお任せください!
税務の専門家としての知識と経験を最大限に生かし、御社をサポートいたします。

ページトップ