福岡の税理士「村田佑樹税務会計事務所」。会社設立、独立起業、税金、資産運用など税務の事ならお任せください。

村田佑樹税務会計事務所

お電話でのお問い合わせ

092-406-7975

メールでのお問い合わせ

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
092-406-7975

メールでのお問い合わせ

メニューを閉じる

ブログBLOG

トップページ ブログ > 余談 > 今度こそ早起き開始!

2018年5月7日今度こそ早起き開始!

「今日からまた本格始動!」


昨日でゴールデンウィークも終わり。
今日からまた、通常業務に戻ります。

こんにちは。

福岡市中央区天神の【あなたの財布の見張り役】、

税理士の村田佑樹です。

(旧ブログはこちら

 

1.早起き開始


いちど朝4時起きをスタートしたものの、体調崩し断念。

その後ゴールデンウィークに入ったため一旦早起きはしない状態になっていましたが、今日から早起き再開。

3時半に目を覚まし、うだうだしながら4時過ぎには活動を開始しました。

 

2.朝は脳がとてもクリア!


ゴールデンウィークは家族と向き合うと決めていたため、全く仕事はしていませんでした。

それに引き換え、昨年はというと逆に仕事をしていない日はなかったように思います。


その結果、家族と別の時間を過ごすこととなり、家族の不満は高まっていたことでしょう。

家族と仕事のバランスを取るということは極めて重要。
経営者とはいえ、このルールを壊してしまってはバランスが崩れてしまい、すべてのものが壊れてしまうような気がしています。

今日は、先日から企画していた自らが主催するイベントの案内を作り込みました。

 

3.5月は新たな出会いが!


実を言うと、
大変ありがたいことに、4月の終わりごろに新規の顧問契約を数件いただきました。

顧問をいただくということは嬉しい反面、
お客様のお役にたたなければ!という思いから、すごくプレッシャーに感じたりもします。

ただ、やはり相手のお役に立つということは最高に嬉しいこと。

これからのしばらくの動きは結構大変なものになりますが、新たな経営者の方との触れ合いがすごく楽しみです。


連休も終わり、しっかりとリフレッシュできました!
これからはしっかりと改めてお客様のために尽くしてまいりたいと思います。


もちろん家族のためにも!


もちろん家族のためにも!!

 

(汗)

ご相談はお気軽に

創業・助成金・節税対策・個人の資産形成はお任せください!
税務の専門家としての知識と経験を最大限に生かし、御社をサポートいたします。

ページトップ