福岡の税理士「村田佑樹税務会計事務所」。会社設立、独立起業、税金、資産運用など税務の事ならお任せください。

村田佑樹税務会計事務所

お電話でのお問い合わせ

092-406-7975

メールでのお問い合わせ

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
092-406-7975

メールでのお問い合わせ

メニューを閉じる

ブログBLOG

トップページ ブログ > 人間関係 > そういうわけで、私は瞑想をしているのです。

2018年7月11日そういうわけで、私は瞑想をしているのです。

「タイ洞窟の救助完了!」


嬉しいニュースが先ほど入ってきました。

タイの洞窟に閉じ込められていた少年たちが、無事救助されたとのこと。

 

こんばんは。

福岡市中央区天神の【あなたの財布の見張り役】、

税理士の村田佑樹です。

(旧ブログはこちら

 

1.少年たちは瞑想をしていた!


私が驚いたのが、この少年たちはコーチの指導のもと【瞑想】をしているところを発見された、ということでした。

https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2018/07/post-10560.php

私自身が瞑想に取り組んでいるため、本当に旬で驚き。

まぁ、世界各地でそのようなお話は聞くため、決して驚くこともないのかもしれませんが・・・

 

2.コーチの指導がすごすぎた!


そこですごかったのが、コーチがこのような緊急で鬼気迫る事態に、

冷静に少年たちに瞑想を教えていたということです。

あなたなら、このように冷静な対応ができるでしょうか?

コーチは、自らを見つめることができ、冷静でいることを日常としていたため、

動揺することなく、少年たちを心身ともにまとめていたのではないか?と思わざるを得ません。

という私の予想通り、このコーチ自体も瞑想の指導者として長けていたとのこと。

 

3.だから私も瞑想をしている


経営者たるもの、常に冷静でいなければならない。

冷静でないと、突発的なことに太刀打ちできないからです。

私自身も、いろいろな経営者の方とお会いするため、常に冷静である必要があります。

ですので、毎朝10分間の瞑想を欠かしていないわけです。

実際のところ、朝のこの時間がないと、どうも調子が悪く、

逆に、朝のこの時間を過ごすと、頭が冴えわたります。

瞑想は、呼吸法から入るのですが、何より自分を見つめなおすことができる貴重な行動。

経営者には、瞑想云々とは言わずとも、このような時間は必須なのではないでしょうか?

 

改めて、瞑想の威力を、海外から享受でき、

嬉しいニュースと共に、幸せな気持ちになれました。

ご相談はお気軽に

創業・助成金・節税対策・個人の資産形成はお任せください!
税務の専門家としての知識と経験を最大限に生かし、御社をサポートいたします。

ページトップ