福岡の税理士「村田佑樹税務会計事務所」。会社設立、独立起業、税金、資産運用など税務の事ならお任せください。

村田佑樹税務会計事務所

メールでのお問い合わせ

お問い合わせ

メールでのお問い合わせ

メニューを閉じる

ブログBLOG

トップページ ブログ > 税務について > 【期間限定】で、確定申告の動画講座をご提供します!

2020年5月20日【期間限定】で、確定申告の動画講座をご提供します!

こんばんは。

【起業準備中から起業5年目までの経営ドクター】
税理士の村田佑樹です。

==================


■昨年のことなのですが、

 スタッフが複数入社したこともあり、

 幾度となく、パソコンを購入する機会が
 ありました。

 その時期によりパソコンも進化しており、

 注文する頃には違う形式の様相になっている
 こともしばしば。

 その都度その時期に合ったパソコンを
 選ぶわけですが、

 どうしてもCD-ROMから
 インストールしないといけないソフトウェア
 があり、

 CD-ROMをパソコンに挿入。

 …しようとするも、

 CD-ROMを入れることができない…

 最近のパソコンは、
 そもそもディスクドライブ自体がついていない
 ものが多いんですね(汗)。

 スタイリッシュになっていて、 
 机の上のスペースも本当に取らなくて
 助かるのですが、

 こういったイレギュラーなことがあると、
 いつもスタイリッシュな私の脳(?)は、
 瞬く間に容量オーバー…

 「あの時、ちゃんとドライブが付いた
 パソコンを買っておけばなぁ…」

 と後悔することに…

 そんなことがあり、

 慌てて外付けのディスクドライブを
 買ったのですが、

 いざ事務所に届いてみると、

 なんと全く同じものが
 書庫にしまわれているでは
 あーりませんか(!)

 しっかりと前もって確認をしておかないと、
 本当にお金の無駄遣いになってしまいますね。

 
 …税理士のくせにね…


 そして、2つあるディスクドライブは、
 それなりにスペースを取るため、

 そういった意味でもまた大変(汗)。

 しっかりと全体を見渡すことにより、
 最適化した買い物をしていきたいものです。

 
■さて、お金の世界においても、 

 【全体を見渡す】

 ということは、極めて重要になります。

 特に、個人事業主の確定申告においては、

 その確定申告の結果により、
 多くの支払いに影響が出てきます。

 確定申告でダイレクトに影響が出るのは

 【所得税】

 ですよね。

 この他、その確定申告の結果を受けて、 

 住民税が決まり、

 国民健康保険料が決まり、

 場合によっては、
 保育園の保育料が決まり、

 また場合によっては、
 公営賃貸住宅の家賃が決まります。

 その他にも、

 場合によってはいろいろなものに
 影響してくることが
 少なからずあるでしょう。

 このように全体に影響することを
 広く見渡して、
 確定申告をすることは極めて重要。


 「確定申告って、難しいですよね。」

 「確定申告と年末調整ってどう違うんですか?」

 などという質問を、
 多くの個人事業主の方から
 いただいたこともあり、

 約1年前のことではあるのですが、

 こういった個人事業主の方や、
 副業をされている方に向けて、

 全国的(ある意味WEBなので世界的?)に、
 こういった確定申告についての
 悩みを解決するための
 動画講座を販売しています。

 最近になって、
 購入していただける方がすごく多いため、

 やはり必要な情報なのだろうなと思い、

 この記事の中でも
 告知をさせていただきたいと思います。


■昨日の記事にも

 リンクを貼らせていただいたのですが、

 この記事の読者様へのプレゼントとして、
 
 【定価より約70%オフ(!)】

 として、

 【3日間限定】

 で提供させていただきたいと思います。

 ぜひこちらより、ご購入下さい(^^)

 →税理士が教える【小学生でもわかる】自営業の確定申告の仕組み
 https://www.udemy.com/course/totalkakutei/?couponCode=CD724306BCD7ABD03BFD&fbclid=IwAR2xx6rrFapRerw3hmTsqWexAS9k_PMfJucWGWB0PgSyNlEhluom2yxsxNE


■全体像が見えると、

 考えていくべき手立ても見えてくる
 かと思いますので、

 もしよろしければ、
 ぜひお役立てくださいね(^^)

 一言に確定申告といっても、

 あなたが今置かれている状況によって、
 賢い申告をしていかないと、

 思いもよらぬところで
 足元を救われる結果となって
 しまいかねません。

 お金のことに関しては、

 本当に思わぬ落とし穴があったりしますので、
 くれぐれも注意して
 取り組んでいきたいところですね。

 今回の持続化給付金に関しても、

 上手に申請しないと、

 思いの外少ない金額しか
 給付金をもらえない可能性もあります。

 しっかりと給付金をもらえる仕組みを理解して、
 賢い給付金の申請をしていきたいところです。



…ちなみに、

 以前買った外付けのディスクドライブは、
 それをつなぐための専用のケーブルを
 なくしてしまい、

 単体では使えない状態(汗)。


 せっかくなので、

 自宅の仕事部屋に、
 モニュメントとして置いておこうか
 と思います。

-------------------- 


《本日の微粒子企業の心構え》

・3日間限定で確定申告の仕組みを理解できる
 動画を70%OFFでご提供(!)
 https://www.udemy.com/course/totalkakutei/?couponCode=CD724306BCD7ABD03BFD&fbclid=IwAR2xx6rrFapRerw3hmTsqWexAS9k_PMfJucWGWB0PgSyNlEhluom2yxsxNE

・確定申告の仕組みをしっかり理解することで
 手元により多くのお金を残すべし

・確定申告のことのみならず、経営においては
 全体を俯瞰して、具体的な行動にゆっくり
 降りていくことが極めて重要

-------------------- 


今日も最後までお読みいただきまして、
ありがとうございました。

ご相談はお気軽に

創業・助成金・節税対策・個人の資産形成はお任せください!
税務の専門家としての知識と経験を最大限に生かし、御社をサポートいたします。

ページトップ